私の最近の英語の勉強の仕方 その3

8ecc939ffcfc537adbc12a1833f34482_s
このシリーズも3回目。
私の最近の英語の勉強の仕方
私の最近の英語の勉強の仕方 その2

さてさて、私の英語力はというとある一定から多分成長してない気がする。。
会話じゃなくチャットなのでそんなものなんでしょうね。
これは、DMM英会話とかすれば、成長速度上がるかな。

単語が分からないということから色々仕事でよく使う単語はスペルも含め覚えてきました。

仕様 Specification
再現する Reproduce
確認 Confirm

あと、英文法というか、
〜の後にこれしてください。
この場合、こうなる
このケースは、こうだ
誰々に依頼するね
WhatとかHowとか簡単なものなら自分で英文作るようになってきました。
でも過去形とかちゃんとかけてない時もあるw
そして、肯定文に最後に「?」これつけて無理やり質問だよ〜としてたり(^_^;)

ただ、最近は、もう厳密に正確でなくてもいいやとか思っちゃったりしてきたので、いちいち自分の英文が正しいか確認しない時もあります。
けど、会話として成り立ってて思い違いも発生してない?と思われる。はず。多分。

これを今度は会話できるようになるといいんだろうな〜

最近、どういう英文かわからなくて翻訳アプリを使おうとしても英文で書き始めてたりする。
急ぎだったり、もう考えるのも疲れているときは、素直に日本語で入力して翻訳。
あと、相手が使っている英文を読んでこういう時はこう書くのか〜と覚えていったり。
お互いネイティブじゃないからそもそもがどれが正しいかというのも疑問だけど(汗

タイの開発者にIOSアプリを発注したら
このころチャットだけでびびってたな〜
そして、10名以上いるチャットのグループで英語で会話されているものにポンと入って、かなり一言発言するのもびびってたのも懐かしい。

スポンサーリンク