タイ チェンマイのコワーキングスペース PUNSPACE

IMG_0542
チェンマイ2日目はがっつり仕事ということでコワーキングスペースに行ってきました。
ネットで調べてみるとブログで紹介されていた2件のコワーキングスペース。
一つは欧米人が多いところと、タイ人が多いところということで、場所も近い欧米人が多い所と紹介されていたコワーキングスペースにしました。

PUN SPACE
ここは本当にタイ?って感じのオシャレな感じのところです。

チェンマイのお堀の中にあって駐車場もありました。
IMG_0539
IMG_0540
IMG_0538
IMG_0543
朝一から行ってみたら、スタッフがちょっと遅れて到着。
すぐにメンバー登録してネットのパスワードをもらいました。
1日で199バーツ(約700円)1ヶ月とか半年、1年契約するともっと安くなります。

ネットも快適で凄く仕事がはかどりました。

午前中は数名の欧米人がいましたが、午後からは人数も増えて、少しおしゃべりしている人やスタンディングデスクで仕事している人、3人がけのソファーでずっと寝っ転がりながらパソコン触っている人(仕事?)もいました。

基本的に静かで(イヤホンしてたけど)みんなガンガン仕事してるので、凄く集中できました。
私も開発してて、うーんとか唸りながら考えてたりしてたら、斜め向かいに座っている欧米人の人も頭抱えてて、あー分かるよとか勝手に思ったりしてました。

フリードリンクもあるし、有料もありました。
多分、レッドブルもあったはず。
そして、お菓子も無料だったかな。

そして、スカイプミーティング用のルームもあって、スカイプミーティングになっても気兼ねなく話せます。

ちょっと歩けばご飯たべれるところもあるので、便利な場所ですね。

ほんとに集中できたので、飛行機の時間で夕方には出てしまったけど、1週間そこで仕事してたらかなり捗ると思う。

沖縄にもこんなところがあればいいのに。
あったら、1年契約するはず。(値段にもよるけど)

バンコクよりも食事とか安いし、ネットも快適だったら、チェンマイに住んでノマドというのもありかもしれない。
大きなデパートが1件あったからなにかしか揃うだろうし。


ただ、山で海がないから私はやっぱり海の近くがいいかな〜

スポンサーリンク