世界文化遺産の街 ホイアンに行ってきました。

IMG_0219
ちょっと天気が悪くて暗い写真ですが、世界文化遺産の街のホイアンにある日本橋です。
ベトナムに来てすぐにまたよしれいさん主催のビジネスツアーがあったので、同行してホイアンに行きました。
(今、レイさんブログで2月7日からのタイのバンコクビジネスツアー募集されてます)

雨季だったけど、10日間いたダナンでこの日のみずっと大雨。
なぜというぐらい降ってました。

ダナンから南へ車で40分ぐらいでつきます。

ビジネスツアーなので、皆さん経営者。
楽しく話していきますが、ちょっとしたことから、これビジネスになるんじゃないかという話になったり色々楽しかったです。

さてさて、日本橋ですが、行く前にテレビや写真をみてたんですが、実際に見るととても小さくてちょっとびっくり。
ダナンには、韓国人が多かったんですが、ホイアンは欧米人が多かったです。
この小さい日本橋でこれでもかってぐらい人がいっぱいで、下の川も見えてるぐらいの橋で抜けるんじゃないかと一瞬考えたぐらい。

その後、お昼ごはんで良さそうなところを探しながらブラブラと歩いて市場があったので、そこでご飯。

IMG_0218 こんな感じで欧米人の方カッパを購入して歩いてました。
ビジネスツアーの方たちは、意地でも買うかってぐらいに最後まで購入せず濡れてました(^_^;)

IMG_0224
IMG_0223 市場はこんな感じ。

IMG_0222 こんなベトナムな感じの船も。

ご飯後は自由時間ってことで、解散。
私は、雨も降ってるし、凄い湿気と暑さでもう歩く気もなかったので、車に戻りたかったらレイさんも戻るってことで2人で車へ向かって歩き始めました。

日本橋までの道のりは覚えていたので、無事に日本橋到着。
あれ、こっから車までどこ向いていいの?となりましたwww
人の顔を覚える能力の代わりに方向が分からないレイさん。やっぱり分かるはずもなく取り敢えずこっちかなという方向へ歩く。

で、歩き始めるけど、2人で色々話しててレイさん熱く語り始めた。
そしたら、角にちょうどきて、普通に「道知ってるよ」という感じでレイさん曲がり始める。

私はこっち絶対違うと思いながらちょっと一緒に曲がったけど、熱く語ってるところを遮り、「こっち絶対違う」といって、戻りました(^_^;)

で、なんとか車を見つけて休憩。
なんかいっぱい歩いた。


ホイアン雨で残念だったけど、おもしろエピソードがあったので、楽しみました(^^)

(勝手に書いちゃったけどレイさん大丈夫かな?(^_^;)

スポンサーリンク