Ramada Hotel&Suitesに泊まっています。

Ramada garden
12月1日からお世話になっているのがRamada Hotel&Suitesです。
Asok駅直結のタイムズスクエアビルの横 ソイ12の奥にあります。
Asok駅までの大通りまでは、500mぐらいありますが、24時間トゥクトゥクが無料で走っているのでとても楽。
ホテルに戻ってきた時は、ホテルに電話して角まで迎えに来てくれます。
たまに忙しい時なのか、5分とか10分待ちというのもあるけど、そこはのんびり待ちます(^^)

ホテルの中庭みたいなところにプールがあって、周りは大きな椅子やブランコのように揺れるベッドがあります。
IMG_0357
IMG_0359
たまに気分を変えて揺られながらMacを開いて仕事したりもしましたが、私のMacbook Airはほぼバッテリがダメになっているので、バッテリ残量80%でも仕事でiPhone繋げてやるので、一瞬でMacの電源が落ちます。。。
だから、あまり活用できてないけど、ほんとにゆったりしながらできます。


部屋は、、、キングサイズベッド。
ベッドの前にテレビがあります。
IMG_0352

食卓テーブル2人用があります。
IMG_0353
そしてソファ。ソファの前にもテレビがあります。
IMG_0354
ちょっと見えにくいですが、テーブルの奥にはキッチンが。
電子レンジもあるので屋台で買ってきたものとか簡単な料理はできます。
私はしないけどw
コンロはIHです。
冷蔵庫も大きいのでアイスいっぱい買ってきてもOK。

そしてお風呂。バスタブがあります。
日本人だからということでバスタブがある部屋です。
この写真の左にトイレがあるけど、壁で仕切られているので水でぬれることはなし。
シャワーカーテンじゃなくて、ガラスのスライド式扉で仕切ります。
IMG_0355

そして、部屋には2つのクーラー。
食卓テーブルとベッドのところは、ガラスの扉で仕切れます。
お客さんきてもベッドルームが見えないようにという配慮でしょうか。
だから、仕切っても大丈夫なようにクーラー。2台。

そして、ランドリーサービスは、通常1週間の内に7枚無料です。
今回は1日2枚計算で1週間で14枚OKにしていただきました。
そして朝食つき。

至れりつくせりです。
一人ほんのすこしだけ日本語話せるスタッフがいて、電話でトゥクトゥク呼ぶ時に、「トゥクトゥク プリーズ」って言っただけで「少しお待ちください」と電話口で言ってくれました。日本人の発音だから分かるのかな。

皆さん、笑顔で朝食もルームクリーニングの人も対応してくれるのでとてもいいです。
後、Macでの仕事が欠かせないので、この椅子はポイント高い。
IMG_0451 リクライニングできて、椅子の高さも変えられます。
だいぶ快適。

これはビジネススイートという部屋です。
海外OJTで2人で行っているので、2部屋で2人今日決めてくれたらということで、料金も他よりもかなり安く出来ました。

後、ネット環境が最重要ということを伝えていたので、もし遅かったら回線をアップグレードしますということでした。
今まで問題なかったけど、今日は結構遅い。。。
多分、他の宿泊客によっては遅くなるのかも。

エクスペディアで調べてみたら、東京からバンコクの航空券とホテル2泊で6万円台でありました。(2014年12月)
次にバンコク来てホテル泊まるならまたここがいいな。

★エクスベアのバナー★海外ホテル直前割引【毎日更新!】

スポンサーリンク