ダナン到着

IMG_0183
11月19日ベトナム ダナンに到着しました。
今まで東南アジアの都会に行ってましたが、ダナンはなんというか沖縄の何十年前?という感じの雰囲気です。(多分w)
海があって、市場があって。

ただ、道路はキレイで広いです。
けど、信号がない。
そして、朝からクラクションが鳴り響いてます。

ベトナム人の第一印象はホテルの人ですが、すんごい笑顔で迎えてくれます。
英語が出来ない人も多いので私も向こうも片言。

到着したのが深夜だったので、次の日からベトナムをウロウロ。
またよしれいさんがダナンでビジネスツアーを行うというので同行しました。
海外OJTで行ってるので、実は沖縄県に週報というのを書く必要があって何をしたか報告します。
ちょうど視察で目的もあっていて、色々見て回りました。

ダナンの海側や一番高いコンドミニアム見て回りました。
IMG_0180
IMG_0182
IMG_0188
IMG_0190
IMG_0192
IMG_0194
ダナンで一番高いコンドミニアムは、30階の部屋。
1ベッドルームで家具付き。プール、ジム付。
1階にはカフェもあります。

それで月7万円ぐらい。
東京のタワーマンション借りると考えるとかなり安いですね。

海側のコンドミニアムはもうちょっとお手頃。
ダナンに1ヶ月か半年いて仕事とかだと、こういうところで住みながら仕事もいいね。


夜は現地で起業されている日本人と交流会。
ホーチミンでカフェとかされている方や、日本語学校で教えているかたなど数名とお話。
後、今回のビジネスツアーで日本から来られている方ともお話。
皆さん気さくで楽しかったです。

食事は、ベトナム中部の料理で豚肉とライスペーパーで巻いて食べるもの。
野菜たっぷり巻いて食べました。
ミントやしそ、ベトナムコリアンダー、どくだみの葉とかいろいろ。
健康的!

私はちらっと写真に写ってるけど、レモンソーダをお願いした。
ソーダなのにあまり炭酸はなく・・・
けど、生のレモネードみたいで凄くおいしかった。これは自分的にヒット。
レモネード大好き。
IMG_0204
IMG_0206
IMG_0207
IMG_0208
IMG_0209

スポンサーリンク