来月19日から1ヶ月ベトナム&タイに行きます。

IMG_0101
琉球シンカのブログにも書きましたが、個人ブログでも。
平成26年度万国津梁産業人材育成事業 海外OJTに採択されました!
万国津梁産業人材育成事業

プレゼンの日にマレーシアに出発して、次の日の朝には採択されましたってメールが入ってました。
いや〜本当に行けることになるとはと、ちょっとの間ぼけ〜って感じでした。

去年9月に突如タイに行きたい!
れいさんが主催しているビジネスツアーに参加したいと動いてから1年でこうなるとは、全く予想してなくて、自分もビックリ。
去年9月にいって、その時も次はもういつかは分からないとか思ってたのに、今年2月、9月にもいくことになるとは!


突如と書いてますが、去年9月に行きたいと思ったのは、ほんとは突然ではなく当時の1年前(今からだと2年前)の夏頃から今後どうしたいかとか色々考えたんですね。
それで海外に行ったりして日本円で稼いで東南アジアでとか、ビーチで仕事したいとか、ぼんやり考えてたんです。

私の場合、何も話さないから突如と思われがちで何も考えずにと思われるんですが、色々考えての突発的にこうする!となるので自分の中ではちゃんと流れがあるというか。。。(^_^;)

短期では分からない事を色々吸収してきたいなと思います。

去年9月にタイに行ってからは、何かあればタイで仕事したいとか海外行きたいとか行ってたらいろんな情報が入ってくるしよってくる。
言い続けてたらそうなるんだね。
そして、意外にも周りに海外に移住したいという方がいてびっくりすることも。


仕事と子育て 色々思うこと
それから、この記事でも書きましたが私にはひとつ難関が。。。

1ヶ月家を開けることになるので、さて、子どもたちはどうしたものかと・・・
子どもたちはいいよいっといで〜と言ってくれるけど、周りがね。。。やっぱりアレですよ。
考えてみても大変なのはわかるので、結局は母親が来てくれることになりました。
本当に感謝です。


もう明日カワさんが出発。
変に私もドキドキ。事務処理もう大丈夫かなとか。
ベトナムは行ったこと無いし雨季だって言うし、今回は一人でダナンまで行くし、初めてなこともあるけど色々経験したいな〜と思います。

スポンサーリンク