ビジネスツアー:台湾編 台北のコワーキング @coreに行ってきた

IMG_4825
マレーシアから台湾に移動して滞在。
今年の春頃、台湾からのお仕事の話があり、実際には受注することにはならなかったんだけど、ITとかどんな感じなのか知りたかった。
その時の金額感は、日本より安い感じ。

それでコワーキングの@coreに行ってみた。
日本人の若い男性が運営されている。

想像以上に若い方でビックリした。
スタッフの方は日本語ができて、日本語でお仕事されてました。

IMG_4823
応接室とかもあって、ゆっくりできます。
仕事するスペースは会社事務所のような感じでがっつり仕事が出来そう。
写真のN氏には、ガンガン日本から電話がかかってきて、こんなに日本から電話がかかってくる人初めてだったとか。


10014751_10152280943157163_4371177105557197039_o
沢山名刺が貼られているボードをみつけて、私のも貼ってきました。
記念に(^_^)


そして、お仕事終わりに運営されている吉原さんとご飯。
近くの台湾料理店へ。

色々台湾の事を聞けたり、今後どうしたいとか仕事の事とかそれ以外もお話できました。
お話していると、一度海外に出るとストッパーが外れてドンドン広げて進んでいくんだな〜という印象を受けました。

今回マレーシアに行った時も、あちこち回ってる日本の方のお話を聞くと、現地の歴史を知らないといけないな〜と凄く思ったので、ちょっと色々勉強したいなと思います。


スポンサーリンク