ビジネスツアー:マレーシア編 マーレシアのご飯

IMG_4728
マレーシアでは、毎食違うものを食べられました。
どれもこれも美味しかったです。
タイは全部が辛い印象だったけど、マレーシアはマレー系、インド系、中華系があるので、結構味が色々。
飽きなかったですね〜


夜中に着いて、朝の4時に食べたのが上のナシ・ゴレン。
これはマレーシアで食べた中で一番美味しかった。
中に入っているタンドリーチキンがカリカリで程よくスパイスがきいててチャーハン好きな私としては最高だった。
また食べたい。

IMG_4737 ミー・ゴレン
焼きそば風。けど、ニンニクがすごいきいてた。
これも美味しい。


そして中華!
どれもこれも美味しかった
10603906_10152273859787163_5359058698092625176_o10644795_10152273860097163_5981440232403189114_o
10648339_10152273861102163_3836352652292425393_o 10644188_10152273857742163_6292884117005172807_o
10653865_10152273858427163_7694670992462744604_n10658858_10152273860172163_9071297788974299938_o
10658874_10152273857922163_8614890109832884102_o

10467061_10152275894317163_1596941261265474485_o toshiというもの。
何かわからないけど注文してみた(笑
そしたらカレーがついててびっくり。
薄い生地にカレーを付けて食べるとおいしい。
これが最安で60円。


IMG_4763 中華系のお店で食べたんだけど、鶏肉の出汁で炊いたご飯と鶏肉でタイのカオマンガイにして食べる。
タイで食べたカオマンガイな感じで美味しかった〜


1504427_10152275903367163_8141033410733730792_o
10679876_10152275903492163_8482064261511541635_o
IMG_4784 ナンとタンドリーチキン。
メニューの写真では、ここまで多くなかったから出てきてびっくり。
ナンはやっぱり美味しい。
量がありすぎたのでみんなでシェア。


IMG_4790 ドライパンミーが美味しいというお店に行ったのに何故か違うものを注文(^_^;)
店員さんに人気のものは?と聞いて全部って言われたけど、特に?と更に聞くとこれとかと言ってたので、この写真もの。名前忘れたw
みんなの味見して美味しかったのが、一番オススメのものだった(^_^;)
でも、食べたものも美味しかった。


IMG_4799 マレーシア最後のご飯。
中華系の屋台のようなところで食べたもの。
twin fish チャーハン。しらすと何かもう一つの魚を上げたものが入ったチャーハン。
けど、店員さん、「ナシゴレ〜ン」って言って持ってきたよ(^_^;)



IMG_4783 ホテル近くのインド系のお店のメニュー
こんなかんじでわけが分からないけど、取り敢えず何か注文してみるという感じだった。

ほんとにご飯はどれも美味しくて、いっぱい食べました。
他の人のものももらいながら食べたり、色々食べれて人数多く行くといいね。


※写真は一部THE ROAD AHEADのカワさんが撮影された画像を使わせてもらいました!

スポンサーリンク