タイ バンコク最終日

最終日は、移動のみでした。
成田組より私の飛行機が遅かったけど、一緒に空港行って、ちょっと早いけど時間潰そうかな〜とか思ってたけど、ホテルロビーに4時半集合ときいて、一緒に行くのはやめました(^_^;)

ということで、一人でホテルから那覇まで移動。
8時ぐらいに出ればいいんじゃないかなと言われたけど、なんかあったら怖いので、7時15分ぐらいにでました。
チェックアウトして、タクシーをお願いしないとと思ってたら、タクシーいる?と聞かれ お願いした。
空港も2つあるから、ちゃんと言わないとということで、メモしてたけど、フロントの女性が「スワンナプーム エアポート」と言ってくれたのでスムーズでした。

バンコクの街なかでは、裏道通ってくれてるけど、渋滞。
けど、高速乗ってからはスイスイだったので、無事到着。

タクシー乗るときも、
どこまで行きますか?
400バーツで高速代含むでいい?
飛行機会社は?
何時の飛行機?
と全部聞いてくれて出発したので安心してタクシー乗ってました。


タクシー乗ってる時に撮影。
タイの電柱柱は、四角!
IMG_3701

後、これは、別の日に撮ったものだけど、タイの電線どんだけあるんだ!
IMG_3672
ちょっと見難いかもしれないけど。



そして、空港着いて、チケットもらって出国して飛行機乗るまでもスムーズ。
台湾でトランジットだったので、ほっと一息飲み物買ってゆっくりしてました。

さて、移動するかとチケットに書かれている搭乗ゲートにいくと行き先名古屋ってなってる???
すると那覇はこことゲートを教えてくれた。
居た場所が第1ターミナルだったんだけど、第2ターミナルw
遠いよ。急いで歩いて行ったら搭乗が始まってた。
けど、間に合ったのでよしとしましょう。ちゃんと先に確認しないといけないね。。。


那覇について税関で英語で話しかけられたけど、パスポート見て日本語で対応してくれた。
海外で買ったものを申告しないといけないみたいで、紙に名前とかを記入。
その時に、書くための台にiPhone置いて書いて、行く時にそのままiPhone5sを放置!!

スーツケースの中を開けられて、一人ですか?とか職業は?とか色々聞かれて、問題なく通過。
ほっとして、妹に迎えに来てもらうように電話しようとしたらiPhoneがない!!マジか!!

すぐにJALの職員さんに連絡して、取りに行ってもらう事に。
台湾とかあちこちから人が降りてきてる。
うーーー、盗まれたらどうしようって思うと気が気でなかった。
iPad miniはあったので、iPhoneを探すアプリで調べるとちゃんと置いた場所にあるので、まだ大丈夫とか思いながら監視。

30分ぐらい待って警備員さんが、早く気づいてよかったですねと持ってきてくれた。
iPhone5s発売日に機種変したのに、もう盗まれたらショック過ぎたけど戻ってきてよかった。


自宅は空港から車で10分ぐらいなので、それからすぐに自宅についてゆっくり。
4日間お疲れ様でした。


れいさんも大変だったと思うけど、色々サポートありがとうございました。
とても楽しく有意義でした!!


一緒にツアーで参加された方々もお話しやすくて人見知りな私でも楽しくお話出来ました。
ありがとうございました。


子どもたちとも久々の再開。
息子はちょっと照れた感じだったかな。


次のブログでは、タイで知った現状とか書こうかな〜

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク