タイ バンコク3日目→パタヤ

バンコク3日目ですが、朝からリゾート地パタヤに行ってきました。
本当は、タイに銀行口座を作るという内容があったらしいんだけど、土日ってことで銀行お休み。
パタヤに変更になって私は逆に嬉しい(^_^)


バンコクから2時間車にのって行きます。
ロシア人がとにかく多いらしい。
ロシアからの直行便(飛行機?船?どっちか忘れた)があるらしく、沢山のロシア人がいました。

そして、ビーチで働いている人たちは、カンボジアやミャンマーからの出稼ぎの人ということでした。

朝、8時前にロビーに集合。
早速出発。

道が空いてたので9時半に到着

すぐにパラセイリングってことで、値段交渉してくれました。
1周だと600バーツ。
1000バーツ出すと3周してくれるらしいけど、1周で交渉成立。
沖縄だと7000円とかするし、グアムで100ドルらしいから安い。
600バーツで1800円!

荷物は、案内してくれる人が預かってくれて、iPhoneのみ持参。
ビーチから少し離れたところにいかだのでっかいのがあって、そこから飛び立つ。
いかだまでは、ボートで行くけど、結構揺れるし濡れるし、濡れるのを気にしてくれないってことで、iPhoneのみ持って行って、サングラスさえもビーチにおいてった。
ここは、日本と違うとこだろうね。
ボートに乗ってる時の動画。




結構いっぱいの人で並んでライフジャケットを付けてもらう。
同行した方が、GoProという小型カメラを持ってこられてて、頭にバンドで付けてほんとに芸人さんのよう。

撮影されたのが、こちらの動画。
臨場感たっぷり。


IMG_3686
こんなかんじでいっぱい飛んでる。

IMG_3687
これ私じゃないけど、飛び立った直後。
希望する人には、一度、海にドボンと落として再度飛んでたw


うぉ〜楽しかった〜とビーチまで戻る。
そこからお昼ごはん後、パタヤの不動産見学。
ってことなので、私は一人別行動に。

ツアーなのに、結構、別行動をして一人ブラブラと歩いてしまってる私。
協調性なくてすみません。。。


ご飯は、暑いしタイ料理というよりもサンドイッチ。
ショッピングモールの中のコーヒーショップでサンドイッチ食べた。

そこから、ビーチへ行って、一人のんびり。
ビーチサイドで寝っ転がれるところは、どんだけいても20バーツ。
飲み物何にする?って聞かれて、迷わずココナッツ!
55バーツだった。
IMG_3688


座ってると、色々売り込みくるよと聞いてたのと、れいさんからビーチでマッサージうけるのオススメということだったので、マッサージは最初にこえかけたおばあちゃんにお願いした。
ひざ下のみで1時間200バーツ。
IMG_3689
ヤバイ寝てまう。
でもカバン取られたら困るから必死に起きる。


マッサージ中でも色々な売り込みが。
カニとかを焼いたものとか、アイスクリーム、リストバンドとかおもちゃ、ビーチボールとか、タトゥーまで!
で、足の爪が伸びてて爪切ろうという女性が。
その時は、いいよと断った。
でも、別の女性が時間をおいて「これだめ〜切ろうよ」みたいな感じで行ってくる。
もう2回目だし、金額聞くと100バーツ。
300円か。。。もうお願いってことでお願いした。

すると、先に爪やりませんかって来た人が何かいってる。
多分、「私が先に言ったのになんで別の人やるんだよ」みたいな文句でしょう。
まぁ、ひとしきり文句行ったらどこかへ行きました。
こんなリゾートでちょっと嫌な気分にもなったけど、カンボジアとかから出稼ぎきて、こういう争いってのもあるんだな。ごめんよ。
でも、後から来た人のほうが感じがよかったんだよ。とか思いつつ、このちょっとブルーな気分をひきづるのも勿体ないので、スパっと忘れる事にしました。

マッサージが終わって、爪になった。
爪を切るだけかと思ったら、クリーム塗って、爪についてる薄い皮とかも綺麗に取って、最後は、透明のマニュキュアまで!
すごいきれいになった!
これは、安いですね。

爪を綺麗にしてもらってる時に、どこの人?って聞かれたと思うけど、英語にクセがあって分からない。
そのうち、「タイ?フィリピン?○○?」と聞くので、ジャパンと答えるとどこのホテル?とか一人?とか色々質問された。
日本人に見えなかったのか?
一人でビーチとか日本人は珍しいのか?
わからないけど、中々おもしろい。


爪の手入れも終わりさらにぼーーっと。
そうだ、これがしたかったんだよと思う。
いつも仕事が忙しくて深夜とかが続くと、南のリゾート行って(沖縄もリゾートだけど)、海見ながらぼけーっとしたいなーっと思いながら、フィジーとかの動画を見てたんだよね。
まさに今実現出来てる!と思うととても嬉しくなったのでした。
パタヤ最高!
安いし。
IMG_3681
IMG_3679
IMG_3691


まだまだボケっといれる。
そしたら、隣でウィーンって音が。
見るとタトゥーしてる。
ペイントかなと思ったけど、めっちゃ痛がってる。
すげー。ビーチで。衛生的にどうなんだ?とか思いつつちょっと見たりしてた。

すると「too much pain!」という。そしてあなたもやったらって言うけど、いいよと答えた(^_^;)


そこから、おみやげ店見て回ったり、ショッピングモール見て回ったり。
米軍基地が前にあったようで?、でっかいナイフとか武器とかふつーに店先に置いてた。
沖縄でいう、軍払い下げ品。


そして、夜合流
IMG_3698


バンコクに車で戻る。
もうみんな疲れて寝てた。


ホテルについて、すぐ近くに歓楽街があるってことで、見るだけってことで50mほどの道を歩く。
またちょっと違う雰囲気。
一番タイで衝撃的だった光景を見てしまった。
道路とかで、お母さんが小さい子どもをだっこしてお金をもらうために座っている人を何人か見かけたんだけど、その歓楽街では、道の真中で道にうつ伏せになってお金を入れる為のコップを持ってた。
その人の足は片足失ってた。雨で道路は濡れているのにぺたっとうつ伏せ。
だいぶ衝撃的だった。肉体労働が多い中で仕事が無いんだろうなとか色々考えさせられた。。。

外国って行かないとわからないこといっぱい。
色々見て、感じる事も多いとおもった日でした。




スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク