タイ バンコク2日目

IMG_3668

2日目は、遅く寝たにもかかわらずテンションが上がりっぱなしだからか、朝の6時に起きた。
集合時間は、8時45分だったので、仕事。
朝っぱらからクライアントさんへチャットワークで連絡してしまった。それも土曜日。
既に曜日の感覚なくしてました。すみません。


途中、35階のレストランで食事
IMG_3653


まずは、タイでもお金持ちが住んでるというコンドミニアムを見学。
ボートで川を渡って行きます。
このボートもコンドミニアム専用のもの。
IMG_3661

IMG_3662

見たところは、63階。めっちゃ上!
IMG_3664
こちら2ベットルームで約1億。
タイもお金持ちは結構いるようで、住んでるのはほとんどタイ人ってことでした。
タイは、相続税がないらしく、1代でビジネスを築いたら子どもたちは全てその資産を貰えるというシステム。
日本だと40%とか相続税があるので、3代で終わりっていうのがあるらしいので、すごいですね。

ってことは・・・
日本でお金持ちになったら国籍をタイにすると・・・・とか
まあ、そこまで稼げるようにならねばですが。


63階からの景色。
IMG_3666
IMG_3667
川は取り敢えず汚い。落ちたくない。


その後もう一軒見て、眠さMAX。
もう不動産おなかいっぱいな方は自由行動でもOKとなったので、私は、別行動することに。
お昼ごはんは、3件目の物件近くに屋台があるってことだったので、お昼ごはんも別行動することにしました。

夏から行ってるエステの学生さんのサロンでNarayaというバッグ屋さんが100円とか安くていいよと言ってたので、そこの場所を教えてもらって行くことにした。
可愛いから娘さんにおみやげとかいいよって言ってたので。安ければそのエステの学生さんにもおみやげ買おうかなとも思ってました。。。

駅2つ移動して、Narayaという建物発見。
早速、行ってみると小物いれやバッグいっぱい。
とても使い勝手がよくてCAさんも使ってるから絶対いいよ!と勧められてたんだけど、、、
女子の可愛いという感情を持ち合わせてない私には、どれがいいのか全く分からず・・・・
おみやげを買おうにもよく分からないので、そのまま1周して出てきてしまいました。

そして、その辺りでも屋台があるからってことで、探してみたけど、道端にあるものもあるけど、知らないで入って衛生的にまずかったりすると嫌だしとか思って、ホテルの駅までまた移動。
その近辺も回ったけど、なんか入りたいというか座りたいという屋台も無く・・・
結局SUBWAY。(^_^;)
歩き疲れてこってりなものも食べられないってのもあったけど。

SUBWAYに入って気づく。そうだ。ここって一個一個オーダーだよな〜
パンの種類とか野菜とかは大丈夫だったけど、ドレッシングがどれがいいか分からない。
ツナを頼んだけど、どれがマッチするのか聞きたいが、英語がわからないw
それに私ドレッシングとか基本的に嫌いだし。
で、結局ドレッシングなしw

でもおいしかった。
なしの方がいいじゃないか!という新しい発見。(^_^)
※私はケチャップとマヨネーズが嫌いなのとドロっとしたものが嫌いなので。


食べてホテルに戻ってちょっと休憩して合流時間。

それからタイ料理店に移動。
昼ごはん食べたばかりwww


IMG_3673
IMG_3676
IMG_3677
IMG_3678
タイ料理美味しく頂いたけど、割りとお腹すいてなかったので、トムヤンクンはそのまま残す。
隣に座ってた方に、トムヤンクン手つけてないじゃない!と突っ込まれながら、睡魔も凄くてトロトロでした。
前では、タイのダンスがバンドの音楽に乗ってずっと続けられてて、お客さんも一緒になってダンスしてました。


そして、23時頃かな?現地日本人の方たちとの交流会ってことで、日本人が経営してるBarへ。
IMG_3671

そこではまたいろんなタイの現地情報を聞いてた。
沖縄の方もいらっしゃって名刺交換。こんどは沖縄で会いましょう!と約束しました。
一緒に海外にも目を向けて沖縄も発展できたらというような話をしました。

0時ぐらいで、帰られる方がいたので、一緒にタクシーで帰ることに。
その日乗ったタクシーはそんなに怖くなかった。
各交差点には、後何秒で切り替わるというタイマーもあった。
IMG_3649
どんだけせっかち??


ということで、2日目終了。
眠くてすぐ寝たはず。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク