iPhone5s スペースグレーに機種変

iPhone5s


20日は、タイに行くから、iPhone5sは、予約さえ無理だなって諦めてた所、twitter見てると沖縄市のソフトバンクショップが8時から開いてる!
速攻で、近所のソフトバンクショップに電話したら開いてるとのこと。

タイへの準備は夜で終わらせていたので、すぐに着替えてソフトバンクショップへ。
予約だけと思ってたんだけど、店員さんに機種変の方がさっとできるといわれ、ゴールドと思ってたのに、スペースグレーにすることに。

飛行機の時間に間に合わないということもあるし、カバーすれば変わるしいいかと。
ま、全面の色が変わるけどね。

数週間待つより、即機種変を選びました。

もうお祭りだ〜ということでテンション上がる上がる。
毎年楽しいですね。


そして、めっちゃギリギリで機種変完了して、iPhone5s本体だけもらって、箱とケーブル類とかは、店員さんが預かってくれました〜(^_^)
空港に着いて、出国したら、早速MBA出してiPhoneの復元。
奇跡的に昨日の夜、iPhone5をバックアップしてたので、すぐに復元。
連絡先とかは、iCloudで同期してるんだけどね。


指紋認証とか色々設定。
取り敢えず、タイの空港に着いたら、LINEで連絡を取り合わないといけないので、それを先に設定。

ってことで、タイでもSIMフリーの携帯がいっぱい置いてるところに行って、見せるとおーーーってタイの店員さんも言ってました(^_^)



1日使ってみた感想。

・今までパスコードロックは使ってなかったけど、指紋認証だと便利でいい。
 今後もこのまま使う。

・カメラの起動が早い。前もこんなだったっけ?
 そして、カメラとビデオの切り替えもスムーズ。

・ケース無しで使ったけど、手から滑って落としそうではある。
 AppleStoreの赤のケースを注文した。黒/赤かっこいい

・アイコンが色々変わってるから、なれるまでは探してしまう。
 けどフラットデザインは好きだな。

・アプリのインストールが早い
 これは、CPUのおかげなんだろうけど、凄く早く感じる。


1日目はこんな感じかな〜



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク