Xcode5にアップデート。

HospitalCamera.xcodeproj_—_ViewController.xib_と_新規投稿を追加_‹_cococchi.log_—_WordPress

今日から、iOS7がダウンロードできるようになってXcodeもアップデート。
仕事のタイミング的に、切り替わりの時期だったので、迷わずアップデート。
タイミングがよくてよかった。
開発途中だったら、かなりびびってたはず。(途中のもありはするけど)


サクッと違いに気づいた点
・iOS5対応にしている場合、以前は、「Use Autolayout」にチェックが入っていると、エラーは表示されないが、iOS5の端末だと落ちるということになっていた。
 けど、Xcode5からは、ちゃんとエラー出してくれるので有難いかな。

・UIButtonがRoundRectがない!
 デザインが出来るまで待たずに開発を始める時があるんだけど、そんなときは、RoundRectでボタン配置していたけど、透明になっているので、文字だけが表示されてなんだか気持ち悪い。
 これはなれるのかな〜。
 ダミーで画像作るかな。

この2点が取り敢えずありました。


これから、iOS7対応していく時に、色々出てくるだろうな。。。
毎年この時期は、苦しみながらやっております。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク