東京3日目。マイロード靴工房へ行く。THE TERMINALも。

IMG_2668

今日の予定は、本来なら1日埋まっていた。夜まで。

けど、突如全てキャンセルになったので、仕事しようと思ってた。
ただ、納品が〜と思ってたけど、ちょっと延びたので、考えた所、ウォーキング用の靴を見に行こうかと思い、昔から娘の靴を作ってもらっているマイロード靴工房の薄井さんに連絡。
突然のアポにもかかわらず、快く会って頂けました。

提携しているスポーツショップで今まで会って靴を見てたりしてたんだけど、今回は工房へ。
初。
娘が2歳ぐらいからお世話になっているので、もう12年ぐらいなのに、工房には初。

IMG_2667


私は、左足が右より長くて重心が左によってるらしい。
ただ、整体とかいって整えて一時的に均等になってもどうせ戻るので、ウォーキングとかして自分の筋肉のコルセットで支えたほうがいいというアドバイス。
なるほど〜
誰だって左右均等じゃないからということだった。
後は、軽いスクワットをするといいらしい。

工房に作っておいていたものがサイズがぴったりだったので、その場で履いてそのまま帰れる事になった。
ウォーキングだけならオレンジとかでもいいかな〜なんて思ったりもしたけど、普段から履きたいしね。
IMG_2672
※現在は、個人の方への直接販売はしてないそうです。


そして、素人でもいい靴を見分けるコツも教えてもらった。
有名なメーカーでも・・・・なものとか・・・

後は、誰もが知ってる方の靴とか中敷きも作ってるとか。。。色々お話できた。
それと仕事の話も。色々勉強になりました!

ほんとに、薄井さんには足を向けて眠れません。ほんとにお世話になっています。m(__)m
12年前に娘の足の事を薄井さんが運営している掲示板で相談してからのお付き合いで、娘の成長をずっと見ていただいて・・・
本当に有難いです。


その後、がっつり仕事しようと思い、代官山の大人の蔦屋とかってところに行こうかと思ったりしたけど(文具が置いてるのが見たかったけど)、じっくり腰を据えて仕事したいと思ったので、原宿のTHE TERMINALへいった。
そこで、アプリのアップデートを済ませてホテルへ。
1年前に作ったプロジェクトを今のXcodeで作ってると色々難しい部分が・・・
新しくプロジェクト作りなおして対応。意外に時間かかったw


仕事しながらイヤホンで音楽を聞いていたけど、途中耳が痛いかな〜ってところで、左耳だけで聞くことにした。
ただ、耳鳴りしないな〜
薬が効いてるみたいでよかった。



スポンサーリンク