東京2日目。

朝から飯田橋レインボービルへ。
今回、東京へ行くことになった目的がこちらの支部連絡会があったからでした。
IMG_2658

沖縄支部の幹事をしているので、代表が行ってきてねということで行くことにしました。

午前中は支部と事務局との事務的な書類のやり方とかお金に関することとか。
財源が少なくなってきているから、現在治療している方がへの援助が厳しくなってきているとのこと。
ま、色々な時代の流れで国の政策からも予算削られたり、寄付が少なくなったりということみたい。

医療のこと、費用のこと、患児のきょうだいの事、治療が終わった後のこと、色々問題山積みで数年前も同じこと言ってたよなとか思いつつ、歩みは遅いみたい。

ま、色々書きたい事はあるけど、スパっと割愛します(^_^;)
(認知度を上げるという意味では色々書いたほうがいいし、知ってもらったほうがいいこともいっぱいあるんだけどね)


午後からの部が終わったのが17時前。

飯田橋から新宿に移動してヨドバシとか、ドスパラで上海問屋の商品置いてるってことでブラブラと見てた。

20cmのmicroUSBケーブル。
Wi-Fiルーターの充電用。
そして、15cmのlightningケーブルをゲット
IMG_2666
2つとも外出時に短い方が便利なので購入。
大きな買い物するわけでもなく、数百円で満足して新宿を去る(^_^)


一旦ホテルに戻り、少し休んで、洗濯物をスタートさせて、夜の築地をウロウロ。
やっぱり夜はほぼ人がいない。
IMG_2665


ネットで調べた24時間やってる丼もののお店は、しまってた。
日曜日は、ネタがなくなれば閉まると書いてたけど、ほんとにしまってた。

そこら辺をウロウロしてたらいくつか空いてる店がある。
値段は結構高めなので、安めのお店を探す。

又こい屋ってお店で食べることに。
店内を見ると色々テレビも来てるみたい。

IMG_2663

マグロ専門店。
トロとかの丼になると結構高い。
頼んだのは、ネギトロ鉄火丼。1100円。
昼間は支給されたお弁当だったので、しっかり食べたいというのもあって、丼ものに決定。

やっぱりおいしいね。
ただ、ネギトロは、鈴木水産の生ウニ1箱定食にちょろっとあったものがすっごく美味しかった。
最終日に鈴木水産もっかい行きたい・・・(^_^;)

帰ってきたら洗濯機もちょうど終わってたので、後はゆっくり。


明日は、武蔵小金井まで。
なぜかあんまり疲れはないというのが不思議。
毎日自由気ままに動いてるのが楽しいのかも。(^_^)

スポンサーリンク