WordPressの便利プラグイン



昨日から書き始めたこのブログ。
今までもWordpressを構築したことは何度もあったんだけど、ちょっと久々だったので、プラグインとかあまり情報もなく、まずは検索。

するとすぐにヒットしました。

2013年もお世話になる素晴らしいWORDPRESSプラグイン40個


こちらのプラグインのリストが凄い。
だいぶ知らないものが多くて、尚且つかなり便利プラグインがありました。

全ては入れてないけど、9割ぐらいは入れている。


こちらのリストに無いもので入れているプラグインで今回便利だなって思ったのがこちら。
Any Mobile Theme Switcher

最初、レスポンシブなテーマと思ってカスタマイズしてて、完成ってなったところで、iPhoneで見てみると、PC用のデザインのみだったw
今更、レスポンシブに再度カスタマイズとか嫌だなーって思い、検索したらこのプラグインがヒット。

WPTouchという手もあったけど、それを更にカスタマイズというのも面倒になってきてしまって。。。

ということで、もう一つレスポンシブデザインのテーマをインストール。
そして、Any Mobile Theme Switcherでスマホには、このレスポンシブのテーマで表示されるように設定した。

そうすれば、広告関係とかもモバイル用にできるし、便利だな〜ってことで。


それともう一つ。
アイキャッチ設定というか便利なFlickrの著作権フリーな画像を検索出来るプラグイン。
上記リストに別の物があったけど、使いにくいのでこちらがオススメ。
Pick a Picture

画像アップロードにFlickrの検索タブがあるので、だいぶ楽にできる。


これで投稿はだいぶ楽になった。



スポンサーリンク